TEL.045-222-3557
当クリニックでの治療
診療内容
当院はこころとからだの不調について相談できる医療機関です。以下の症状や問題が、治療の対象となります。
頭痛、めまい、動悸、手足の痺れなど、身体に症状がでるが、内科で検査をしても、「何でもありません」と言われる。
訳のわからない不安・恐怖感・パニックがおこる。コントロールしようとしても、どうにもならない。
不眠、食欲不振
ゆううつ感、やる気がでない。何でも悪い方向に考える。
情緒不安定:急に気分が変わる、感情が抑えられない。
学校や仕事に「行かないといけないのに、行けない」
食事に関する悩み・こだわり。
対人関係の問題:うまく適応できない、「人」が気になる。「自分」に自信がもてない
夫婦、親子関係が「うまくいかない」と感じる。
その他の悩みについても、お気軽にご相談ください。
治療の特徴
多元的アプロ−チ 薬物療法・生活指導・環境調整・精神療法的アプロ−チを組み合わせ、治療にあたります。
 薬物療法 脳の変調(感情の浮き沈み,強いパニック不安)や体調の乱れなど,症状をコントロ−ルするために薬物療法は心強い味方です。薬について不安な方は,遠慮なくご相談ください。
 生活指導・環境調整 周囲からのストレスがあるのに,気づかずに放置したり,不規則な生活リズムで貴重な休養を台無しにしたり…こういうことがあると,薬の効果がでないものです。日々の生活を一緒にチェックしましょう!
 精神療法的アプロ−チ 1つ1つの症状のつらさを軽減するのはもちろんですが,その背後にある心のアンバランスを見極め,可能な範囲で,その原因に働きかけようとします。原因を理解するための「心の仕組み」の理論として「精神分析」の考えをとり入れています(要点はPC版のHPをご覧ください)。

1.お知らせ
2.当クリニックでの治療
3.診療案内
4.アクセス